腹立つ(=_=)

itohari20052010-01-19

腹立つことありました(*_*)
県の施設のトイレ改修工事の項目に『電動ベッドx3台』があり、建築会社が『入札』を落としたのですが、予定入札価格の20%引きくらいで落札しましたが、安く落札した分、納入業者が一律20%引きにて落札業者に納品だそうです。
その会社から見積もり依頼があり、『いくらまで負けてくれるんや!』『仕事やるんだから!』『納品の打ち合わせ来い!』………いろいろと注文がありました。
何故値引く必要があるんでしょうね。
別に当社から買ってもらわなくてもいいのに。
納品するまで4〜5回足を運ばせなければいけないみたいです。
また10ページ程度書類を2種類程度作成しなくてはいけないみたいです。

本当にめんどくさいみたいです。
安く落札するんだったら、はじめから………ですよね。知り合いに聞いてみると『お金が回っているだけだよ』と言っていました。
本当に『体質が悪い業界』ですね。
この仕事、『丁重にお断りしよう』と思っています(>_<)