鍉鍼(ていしん)本出ました(^^)

itohari20052009-08-20

『刺さないハリ【ていしん】入門』森本鍉鍼を使った治療・
   岸田美由紀著 
  ヒューマンワールド出版 
    定価3150円
イトウメディカルの製造の鍉鍼の治療方法を詳しく書いた本なんですよ。今までに鍉鍼を買って頂いた先生方々に『使用方法は?』『効き目は?』などの質問が多いですね。そんなときには、これから『この本買って下さい』と簡単にお答えすることが出来ます。本当に楽ですね(^_^;)(^_^;) 結構説明するの大変なんですよ。中には、難しい質問なんかもあるので、お答えするのが大変なときがあります。逃げになるかもしれませんが、私自身鍼灸師じゃないのですからね(^_^;)かと言って下手な鍼灸の先生よりよく知っているかもしれません。なんてねm(_ _)m私もこの道(医療器屋)25年いや32年くらいなるかもしれません。中学の時から家業(伊藤鍼灸医療器製作所)を手伝っていますからね。本格的に始めたのは大学卒業してからですがね<(_ _)>実は私で3代目になるんですよ。なかなかの老舗なんですよ(*^_^*)これからも頑張ってやってきます。応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m