豪雨のため出動(>_<)

itohari20052008-09-03

昨日の岐阜西濃地方(大垣、養老)の豪雨のため、出動していました。私地元で(養老)消防団の副団長しているので当然、川の警戒水位を超えたら出動のお仕事が………あくまでもボランティアなんですけどね(^^) しかしかなり降りましたね。養老に流れる川『牧田川』は普段ほとんど水が流れていないのに、今回の雨で水位がなんと『8m50cm』まで上がり、もうすぐで川が決壊する寸前でしたよ。そんな川を警戒しながら雨の降る中、見回りをしていました。その出動も夜中まで続きもう大変でした(>_<)でも川が決壊しなかったのでよかったです(^^)(*^_^*)